NEWS

Apple、アメリカ、スペイン、アンドラ公国で、Apple Mapsのイメージ収集を開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Maps image collection

Apple Maps image collection

Appleが、アメリカ、スペイン、アンドラ公国(フランスとスペインに挟まれた立憲君主制国家)において、Appleマップの画像集「Apple Maps image collection」(Apple Mapsのイメージ収集)を開始することを明らかにしています。

Appleは、マップの品質向上のために、世界中で地上調査を行っていて、このデータの一部は、将来のApple Mapsアップデートで公開される予定だと説明しています。

また、高品質で最新の地図を維持するために、定期的に場所を見直して新しいデータを収集しており、これらの調査を実施しながら、Appleはプライバシーを保護することを約束すると説明しています。

たとえば、公開前に、収集した画像の顔やナンバープレートをぼかすそうです。


Google ストリートビュー

Google ストリートビュー

このイメージ収集は、Googleマップの機能の一つである「Google ストリートビュー」や、MicrosoftのBingの機能の一つである「Streetside」に対抗した機能として提供されるか、あるいは、別の形で提供される可能性があると考えられます。


関連エントリー
日本で、Appleの地図データー収集カー「Apple Maps vehicles」が目撃される
Apple、日本でも地図データー収集「Apple Maps vehicles」を開始


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事