iPhone App Store

Apple純正iPhone 3Gゲームアプリ「Texas Hold’em」を試す。

Texas Hold’em

Texas Hold’em

Appleが、iPhone/iPod touch用ポーカーゲーム「Texas Hold’em」を600円で販売していたので、さっそく試してみました。なお、ファイルサイズが129MBと、iPhone 3Gアプリとしては大きい部類に入ると思います。

シングルプレイヤーモードで、リアルな相手と対戦でき、Wi-Fiネットワークを利用すれば、最大8人での勝負も可能だそうです。


最初は場所として「ガレージ」しか選べませんが、他に「水族館」「クルーズ船」「パリ」「イスタンブール」「アイスバー」「六本木」「ベガス」「アルバ島」「ドバイ」といったシーンも用意されています。


グラフィックスが非常に綺麗で、相手の動きや表情を観察して、はったりを見破るなど、とても凝った作りがされています。また、背景には、Appleの様々な製品をあしらったアイテムが置かれてあったりと、ここまで凝るのか!と思ってしまいます。


画面を横向きに回転させると、テーブルを囲む参加者全員を見渡すことが出来ます。

しかし、このアプリは、結構落ちる頻度が高いような気がします。ただ、落ちても再度起動してゲームを再開すると、落ちた直前のシーンに戻ってくれる確率が高いです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事