iPhone App Store

Googleマップ周辺情報検索アプリ「ブクマップ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ブクマップ

ブクマップ

yukiyoshi maeharaが、iPhone/iPod touch用Googleマップ周辺情報検索アプリ「ブクマップ」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

あらかじめ決めたキーワードを登録して、現在地周辺のお店を検索するGoogleマップ周辺情報検索アプリです。


アプリには、10個の検索キーワードが用意されていて、好きなボタンをタップすると、そのキーワードで検索が開始されます。

最初に、日本地図全体が表示され、現在地情報を元に場所が絞り込まれて、キーワードにマッチする情報がピンで表示されます。


好きなピンをタップすると、お店の名前、電話番号、住所などを見る事が出来ます。

Webをタップすると、Safariが起動して、Googleが持つ詳しいお店情報を見る事が出来ます。

これは、iOSのマップの場合、お店情報のオリジナル情報サイトが表示され、Safariからだと、検索されたお店情報を選択する事で地図が表示されますが、ブクマップは、PCのGoogleマップ検索のように、先に地図が表示されて、その後にお店情報を見るという流れで検索することが出来るので、分かりやすいです。


キーワードは、画面下のプラスボタンをタップする事で、好きなキーワードとアイコンを登録することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事