iPhone App Store

BOSSエフェクターの組み合わせを記録するアプリ「BOSS Pedal Sketch」を試す

BOSS Pedal Sketch

BOSS Pedal Sketch

ローランドが、iPhone/iPod touch用BOSSエフェクター組み合わせ記録アプリ「BOSS Pedal Sketch」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

同社が販売する「BOSSコンパクト・エフェクター」の組み合わせやツマミ位置を記録するアプリです。

アプリを起動すると、予め用意された3つの組み合わせサンプルが表示されます。


3つのどれかをタップすると、組み合わせ名、組み合わせメモ、エフェクターアイコンなどが表示されます。

このアプリは、実際に持っているエフェクターの組み合わせを記憶し、そのエフェクターの組み合わせで鳴らしたギターサウンドを録音することが出来るアプリで、PLAYボタンをタップすると、サンプルサウンドが鳴ります。


エフェクターをタップすると、拡大表示され、ツマミ位置を調整することが出来るので、組み合わせだけでなく、ツマミ位置までも記録することが出来ます。


Searchをタップすると、BOSSコンパクト・エフェクターが全シリーズ表示され、それぞれのエフェクターのサンプルサウンドを視聴することが出来るようになっています。

なお、組み合わせは、BOSSコンパクト・エフェクターしか用意されておらず、MAXON、GUYATONEなど他のメーカーのエフェクターとの組み合わせ記憶が出来ないので、利用用途が限定されてしまうのが惜しいです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事