iPhone App Store

旬なキーワードの理由と、その反応が見られるGoogleトレンドアプリ「トレンドトピック」を試す

トレンドトピック

トレンドトピック

ティルフィンが、iPhone/iPod touch用Googleトレンドアプリ「トレンドトピック」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

Googleの「Googleトレンド」のトップ20と、そのキーワード関連を表示してくれるアプリです。

アプリを起動すると、Googleトレンドのトップ20が表示され、その動きを矢印で示してくれます。


気になるキーワードを選択すると、そのキーワードに関する、Googleニュース、Googleブログの検索結果を表示してくれます。


また、Twitterを選択すると、Twitter内のキーワード検索結果も見る事が出来るようになっています。

これで、キーワードが上昇している理由と、どのキーワードへの反応の2つが直ぐに見られるので、結構便利だと思います。


また、画面左下のアクションボタンをタップすると、Amazon.co.jpや、Google ウェブでも関連検索を行う事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事