iPhone App Store

スクウェア・エニックスの新作RPGゲームアプリ「CHAOS RINGS」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

CHAOS RINGS

CHAOS RINGS

スクウェア・エニックスが、iPhone/iPod touch用RPGゲームアプリ「CHAOS RINGS」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

iPhoneアプリ専用の新作RPGゲームです。なお、開発はメディア・ビジョンが行っているそうです。


基本パーティは2人で、ソロ/ペアのパターンで攻撃を繰り出します。


移動は、画面をなぞると黒いサークル上のコントーラーが表示され、自由に移動することが出来ます。


フィールドに出でから敵と遭遇する戦闘シーンは、グラフィックが凄く迫力があります。

バトルで消費したHPは戦闘終了後に全回復しますが、MPは回復しないので注意が必要です。


マップが広大で、クリスタルで渡り歩くのですが、マップを見ても、どこにいるのかちょっと分かりづらい気がします。


また、移動の途中に、パズルゲームが登場し、これをクリアしないと先に進めません。

結構、難しいパズルゲームだと思いますが、何度もリトライを繰り返して、クリアしましょう。


ピュッピュのショップで、武器、防具、アイテムなどを購入することが出来ます。

また、パーティが全滅した時、ピュッピュがポイントと引き換えに復活させてくれます。

かなり、壮大なスケールのiPhoneアプリですが、壮大すぎて、iPhoneの小さな画面よりも、iPadの大きな画面の方が遊びやすいかもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事