iPhone App Store

QRコードを開発したデンソーウェーブのQRコード読み取りアプリ「QRdeCODE」を試す

QRdeCODE

QRdeCODE

デンソーウェーブが、iPhone用QRコード読み取りアプリ「QRdeCODE」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

携帯電話向けの小さなQRコードでも、高い認識率で読み取れるQRコード読み取りアプリです。

なお、QRコード/QR Codeは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。


アプリを起動して、カメラをタップし、iPhoneのカメラでQRコードをプレビュー表示します。

画面内でQRコードを表示させていると、自動でQRコードを拡大表示するオートズーム機能が働きながら、QRコードの認識が行われます。

QRコードが認識されると、読み取り結果が表示され、電話番号、メールアドレス、サイトリンクなどの結果に応じて、対応するアクションボタンが表示されます。

また、読み取り結果をメール送信したり、サイト転送、連絡先に登録することも出来ます。

デジタルメモ「Pomera DM20」等に搭載されている、長文メールやブログの文書等を格納した連結QRコードの読み取りにも対応してます。


コード作成をタップすると、連絡先などから選択するだけで、キャリアに応じたQRコードを作成することが出来ます。


設定をタップすると、オートズーム、サウンド、バイブレータのオン/オフなどを行う事が出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事