iPhone App Store

日本鉄道路線図アプリ「鉄地図2010」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

鉄地図2010

鉄地図2010

ジャングル鉄道が、iPhone/iPod touch用日本鉄道路線図アプリ「鉄地図2010」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

駅の拡大図から、日本全土の表示まで縮尺に応じた鉄道図を表示するiPhoneアプリです。


アプリを起動すると、Google マップが表示されるので、ピンチ操作や移動することで、目的の場所を探します。

日本地図全体を表示して、全体の路線情報を表示することも出来ます。

将来のバージョンアップで、新幹線データ対応、GPS機能追加、メモ機能追加などが予定されているそうです。


名古屋市の地図を拡大表示して、栄の駅をタップすると、現在選択されている路線情報が下に表示され、前後の駅が上に表示されます。

路線のチェンジは、下の項目を選択することで行う事が出来ます。

目的の場所はわかっているが、目的の場所に近い駅や、その路線情報を知るといった場合に役立ちそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事