iPhone App Store

対戦型格闘ゲームアプリ「ストリートファイターIV」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ストリートファイターIV

ストリートファイターIV

カプコンが、iPhone/iPod touch用対戦型格闘ゲームアプリ「ストリートファイターIV」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

PC版「ストリートファイターIV」をiPhoneアプリ化した対戦型格闘ゲームです。


マルチタッチスクリーンを使った,ヴィジュアルパッドによる操作によってプレイすることができ、キャラクターは、「リュウ」「ケン」「春麗」「ガイル」「ダルシム」「ブランカ」「アベル」「ベガ」の8人が用意されています。


左の赤いボタンで、左右移動、ジャンプ/しゃがむのアクションコントロールが可能で、横連続タップでダッシュすることが出来ます。

右のボタンは、P(パンチ)、K(キック)、S(セービング)、SP(必殺技)を繰り出すことが出来ます。

コマンドを覚え、必殺技を自由に繰り出せるようになるまで練習して腕を上げるのがポイントとなりますが、カプコンのヴィジュアルパッドによって、非常に操作がしやすいので、かなり遊べるゲームだと思います。


また、Bluetooth通信による対戦モードも装備していて、2人と対戦することも出来るのが特徴です。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

イーカプコンロゴバナー<br />
サイズ:234×60


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事