iPhone App Store

思考型ストラテジーゲームアプリ「GO! GO! レンジャース!」を試す

GO! GO! レンジャース!

GO! GO! レンジャース!

イマジオ社が、iPhone/iPod touch用思考型ストラテジーゲームアプリ「GO! GO! レンジャース!」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

12個のマス上にキャラクターを配置して、モンスターと戦う思考型ストラテジーゲームアプリです。


最初にキャラクターを、マス上にドラッグして配置します。

それぞれのキャラクターには、横列マスの前、中央、後で攻撃方法が異なり、敵の特製を考えながら配置を行います。

キャラクターは、1ターンに1回だけ動かすことが出来ます。


モンスターは、マスに対しての攻撃と、横列に対する攻撃を行ってきて、横列攻撃に関しては、事前にどの列を攻撃してくるか表示されます。

キャラクターのHPが少ない時は、列を移動して、攻撃を回避することが出来ますが、キャラクターの攻撃ターンが1回後回しになってしまいます。

モンスターを倒すと、次のレベルのモンスターと戦う事ができ、同時に新しいキャラクターが追加されます。

それぞれのキャラクターのレベルが上がるわけではなく、パーティーの配列と組み合わせで戦うゲームのようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事