iPhone App Store

写真にダンスさせられるアプリ「Dance Me」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Dance Me

Dance Me

フィジオスが、iPhone/iPod touch用写真にダンスさせられるアプリ「Dance Meicon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

物理的効果を与える事で写真を揺らせるアプリです。


新規作成をタップし、iPhoneのカメラで撮影するか、写真ライブラリーから写真を選択します。サンプル画像を選択することも出来ます。

最初に指で動かしたい物体を輪郭で囲みます。


次に、動くポイントとなる制御点を2ヶ所以上設定します。

指でタップすると制御点が設定出来ますが、自動を選択した方が上手く設定出来る気がします。

設定が完了した画像を指でフリックすると画像が変形します。

素早く2回以上同じ箇所を移動すると、その部分が揺れるようになります。

音楽と合わせて動くわけではないのでダンスとは呼べない気もしますが、動くはずがない被写体を揺らせるというアイデアで、色々と面白い写真が作成出来そうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事