iPhone App Store

拡張現実(AR)ウィキペディアアプリ「NearestWiki」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NearestWiki

NearestWiki

acrossairが、iPhone 3GS用ウィキペディアARアプリ「NearestWiki」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

アプリを起動すると、iPhone 3GSのカメラからのプレビュー内に、ウィキペディアの情報が、現在地情報を元にアノテーション表示されます。

本体の方向を変えると、表示されている内容がリアルタイムに変化します。


本体を水平にすると、Googleマップが表示され、マップ上にウィキペディア情報がピンで表示されます。


情報をタップすると、該当するウィキペディア情報を読む事が出来ます。


カメラの右下のボタンをタップすると、ウィキペディアの言語切り替えや、表示距離範囲を調整することが出来ます。

日本語のウィキペディアを選択すると、アノテーション表示で、詳細説明が表示されません。

英語のウィキペディアに切換えると表示されるので、アノテーションの説明欄が2バイト文字に対応していないのかもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事