iPhone App Store

カレンダー情報をPush通知してくれるインタラクティブ秘書アプリ「モニカ 〜ライベート秘書〜」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

モニカ 〜ライベート秘書〜

モニカ 〜ライベート秘書〜

日本最大級のガジェット総合サイト「ガジェットギャラリー」などを運営するサムライワークスが、iPhone/iPod touch用ライベート秘書アプリ「モニカ 〜ライベート秘書〜」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

レースクイーンの我妻モニカの動画を使ったインタラクティブスケジュールアプリです。


アプリを起動すると、我妻モニカが表示され「明日の予定を確認しましょう」と話かてきます。

表示されている我妻モニカをタップしたり、本体を傾けたりすると、場所によって様々なアクションをしてくれます。

画面下のMenuをタップすると、スケジュールの入力を行なう事ができます。


スケジュールは、画面右上のプラスボタンをタップして、予定名と時間を入力します。

また、下のSettingボタンをタップして、Googleカレンダーを流し込む事も出来るようになっています。


スケジュールの入力を行なうと、最初の画面で、Menuの上にScheduleボタンが表示され、そのボタンをタップすると、今日の予定が一覧表示されます。


この予定は、時間になると、iPhoneの画面上に、Pushで通知表示してくれます。

スケジュールは、予定時間を過ぎると自動的に削除されるようで、過去の履歴を追う事は出来ないようです。


Menuから、Costume Changeをタップすると、メイド以外に、ナース、チアガール、水着、OLなどに変える事ができます。


Specialボタンをタップすると、Safariが起動し、専用サイトで、我妻モニカの写真を見る事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事