iPhone App Store

複数のフォームから選ぶだけのパーソナル情報管理ツール「タップフォーム」を試す

タップフォーム

タップフォーム

ClickSpace Technologies Inc.が、iPhone/iPod touch用パーソナルデータベースアプリ「タップフォーム」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

20以上のテンプレートフォームから選び、必要項目を入力するだけでパーソナル情報を管理できるツールアプリです。


テンプレートフォームは、日誌、銀行口座、クレジットカードといった個人向けだけでなく、コーリングカード、ビジネスアカウント、よく使う飛行機便といった仕事向けのテンプレートなどが用意されていて、その中から好きなフォームを選択し、必要事項を入力するだけという簡単な仕組みで作成することが出来ます。


ボイスレコーダー機能も搭載されていて、レコード情報の中で管理することが出来ます。


パスワードロックをかけることもでき、FTP経由で、データーの書き出し/取り込みも行なう事が出来るようになっています。

このアプリの特徴として、テンプレートフォームの編集で利用できるアイコンが150種類も用意されている点で、そのアイコンデザインの出来が良いのもポイントが高い気がします。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事