iPhone App Store

人気バランスゲームアプリの新作「つみネコ2」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

つみネコ2

つみネコ2

B3 United Inc.が、iPhone/iPod touch用バランスゲームアプリ「つみネコ2」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

人気バランスゲームアプリ「つみネコ」の第2弾で、ランキング機能と、簡易コミュニケーション機能が追加されています。


最初に、プロフィール情報を登録します。プロフィール情報には顔写真なども貼り込むことが出来ます。


ルールはつみネコと同じで、気球からネコをドラッグして猫を積み重ねていきます。

つみネコ2では、以前と比べてかなり積み重ね出来るようになっているようです。


ねこが崩れると、それまでの高さがランキングとして送信されます。

ランキングは、画面下のランキングをタップすると、週刊 TOP 100/通算 TOP 100として表示されます。

そのランキング順位をタップすると、そのランキングを出した人のプロフィール情報が表示され、そのユーザーをフォローすることが出来るようになっています。


フォローは最大100人まで登録することが出来るようです。

フォローしたユーザーの記録をタップすると、そのユーザーによって記録されたつみネコのプレイ画面を再生して見ることが出来るようになっています。

ランキングが高いユーザーが、どのように高いランキングを達成したかを見ることで、自分のプレイ参考になるアイデアは、とても面白いと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事