iPhone App Store

iPod楽曲歌詞表示アプリ「TuneWiki」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TuneWiki

TuneWiki

TuneWiki Limitedが、iPhone/iPod touch用iPod歌詞アプリ「TuneWiki」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

ユーザーが作成した歌詞を配布するサービスを提供しているTuneWikiのiPhone版プレイヤーです。

iPhone OS 3.0が出るまでは、iPodにアクセスすることが出来なかったため、Jailbreakによる対応でしたが、ようやく正式リリースとなった感じです。


これはAndroid版も出ていて、日本語の歌詞情報は少なく洋楽中心ですが、コミュニティとして長い時間が経過しているので、データはかなり蓄積されてる感じです。

曲を再生すると、その楽曲情報を元にTuneWikiを検索し、該当すると歌詞が表示されます。ただ、表示されるだけでなく、曲の再生に合わせて、一行ずつ表示されます。


また、再生中の楽曲情報を元に、YouTubeを検索することも出来ます。


iPodだけでなく、インターネットラジオ機能も搭載されていて、その再生曲でも歌詞情報が表示されます。


このTuneWikiには、表示される歌詞を自動翻訳して表示してくれる機能も装備されてます。ただ、あまり正確ではありません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事