iPhone App Store

超難問の漢字読み仮名ゲームアプリ「i難字ドリル」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

i難字ドリル

i難字ドリル

ファイブ・ディグリーズが、iPhone/iPod touch用漢字の読み仮名ゲームアプリ「i難字ドリル」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

最初に、一般、四字熟語、動物、水棲生物、鳥類、昆虫、国名/地名、全ての中から好きなジャンルを選択し、開始ボタンをタップします。


すると、いきなり難読漢字が表示されます。その読み仮名を入力して確定ボタンをタップし、正解であれば次の問題に進めます。

かなり難しいので、入力欄の横にあるヒントをタップすると1文字ずつひらがなが表示されます。

それぞれの漢字の下にはヒント情報が表示されますが、それでも読めない漢字がたくさん出てきます。

時間オーバーになると不正解となり次の問題に進んでしまいます。


1問進んだら、左上の前問解説ボタンをタップすると、出題された漢字の読み仮名と、その意味を知ることが出来ます。

画面上の終了ボタンをタップするとゲームが終了し、出題数と正解率などが表示されます。

相当漢字の読み仮名に自身がある人か、しっかり漢字を学ぼうと思う人以外には向きませんが、挑戦してみる価値はあるんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事