iPhone App Store

2ちゃんねるRSSリーダーアプリ「ニコ2ちゃんねる」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ニコ2ちゃんねる

ニコ2ちゃんねる

labolotが、iPhone/iPod touch用2ちゃんねるRSSリーダーアプリ「ニコ2ちゃんねる」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

数多くの2ちゃんねるまとめブログを、更にまとめて閲覧出来るRSSリーダーアプリです。

アプリを起動すると、独自のアルゴリズムでランク付けされた人気スレと新着スレの2つが表示されます。


その中の記事をタップすると、アプリ内のブラウザで、実際のまとめブログのエントリーが表示されます。

このアプリの特長は、ブラウザ内で表示させたエントリーに対して、画面上にある関連スレボタンをタップすると、さらに関連すると思われるエントリーを一覧表示してくれるところだと思います。


その関連スレのエントリーをタップすると、再びアプリ内のブラウザで、実際のまとめブログのエントリーが表示されます。

それぞれブックマークすることが可能で、また、PCからアクセスしやすいように、短めのURLが表示されるようになっています。

この2ちゃんねるまとめブログを、掘って読んでいくという操作は、結構新しいかもしれません。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事