iPhone App Store

無料チラシアプリ「トクバイ」使用で、新聞の定期購読を止め年間3万4千円節約

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

トクバイ

トクバイ

トクバイが、iPhone/iPod touch用チラシアプリ「トクバイ」を、App Storeにて無料配布していたので試してみました。

トクバイアプリを使用することで、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、家電量販店などの新聞折り込みチラシをiPhone上で閲覧することができます。

また今日付けの「今日限定の特売品」情報も確認することができます。

商品の産地や価格の他に、近隣店舗の参考価格や商品をつかったレシピが分かります。

商品の値段を比べられるので節約にも役立ちます。


トクバイ

トクバイ

通知設定の設定項目が充実していて、掲載があるお店の通知情報として「朝の更新情報」「午後の更新情報」「明日の更新情報」「曜日指定」などが行えます。

また、フォロー中のお店の通知情報として「クーポンの投稿」「タイムセール商品の投稿」などが行えます。

買い物メモの通知設定もできます。

トクバイアプリは、チラシの好きな部分だけを保存することもできるので、ついうっかりの買い忘れを防止できます。


中日新聞

中日新聞

愛知県は新聞普及率が50%で、新聞を購読している残りの50%のうち約6割が中日新聞を購読しています。

その高いシェア率によって、愛知県でチラシが大量に入る新聞は中日新聞という状況で、折り込みチラシのために新聞を購読していた部分が大きかったのですが、トクバイアプリを使ってみて、新聞の折り込みチラシをチェックすることが無くなったため、新聞の購読をやめました。

中日新聞の朝刊は1ヶ月2,858円(税抜)なので、年間で34,296円(税抜)の固定費を削減することができたことになります。

実際に新聞の購読を止めて日が経つのですが、特に困ることはありませんでした。


新着記事