iPhone App Store

アクションRPGゲームアプリ「Chronicles of Inotia: Legend of Feanor Lite」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Chronicles of Inotia: Legend of Feanor Lite

Chronicles of Inotia: Legend of Feanor Lite

Com2uS Corpが、iPhone/iPod touch用RPGゲームアプリ「Chronicles of Inotia: Legend of Feanor Liteicon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

オーソドックスなアクションRPGですが、オープニング動画に力が入っています。

ゲーム自体も、日本語化されていて、グラフィックもしっかりと作り込まれています。


なお、フルステージの有料版のタイトルは「フェノア戦記2icon」です。

最初に、プレイヤーのキャラクターを決定します。


ゲームのスタートは、エルフの村から始まります。

キャラクターの移動は、移動したい方向の画面をタップすることで行ないます。

左上のキャラクターアイコンの横に表示されている赤いバーがライフゲージで、その下に表示される白いバーが経験値数を表しています。

ライフゲージは、時間の経過ともに自動回復する仕組みのようです。


キャラクターアイコンをタップすると、メニューが表示され、ゲームのセーブや、アイテムの確認及び変更などを行なう事ができます。


道具屋では、武器、防具、薬などが売られていて、自分のアイテムを売る事も出来ます。

ただ、道具の値段が結構高いのがネックのような気がします。


外に出ると、敵キャラが徘徊していて、その敵キャラをタップするとバトルが始まります。

このゲームは、経験値は毎回加算されますが、ゴールドは、敵が落とす場合でしか手に入らないようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事