iPhone App Store

パペットアニメ作成アプリ「Puppet Animation」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Puppet Animation

Puppet Animation

Daisuke Nogamiが、iPhone用パペットアニメ作成アプリ「Puppet Animation」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。


アプリを起動すると初回時はサンプルデータが、次回からは以前に編集したデータが表示されます。

サンプルデータは、予め動きがつけられた状態のため、そのまま揺らすと、ある部分が揺れます。


編集を押すと、動きツールが色々と当てられていることがわかります。


編集モードの状態で、緑色のボタンをタップすると、「振り子」「伸び縮み」「横振り」「拡大縮小」「ハンドル」「ヨーヨー」という6種類のツールが表示されるので、その中から好きなツールを選択し、動かしたい場所に配置します。


ツールエリアの拡大縮小は、それぞれの動きを示す丸いボタンを押さえながら、ピンチ操作することで可能になっています。

次に、新規を選択して、新しいデータを選んでみました。

iPhone 3Gのカメラで撮影するか、写真ライブラリの中から画像を選択します。

iPhone 3Gで撮影された画像以外だと、横向きにレイアウトされてしまうようです。


また、新規作成時に、予め用意されたサンプルを読み込むモードも用意されているので、どうやってツールを使うと有効なのか理解しやすくなっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事