iPhone App Store

写真を版画風にするアプリ「Re:NancyKPH」を試す

Re:NancyKPH

Re:NancyKPH

gravity loves timeが、iPhone/iPod touch用版画写真アプリ「Re:NancyKPH」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

このアプリは、PC用の画像版画風変換ソフト「ナンシー"小"関 風 パッチもん版画」の画像処理アルゴリズムを使用しているそうです。

操作は単純で下中央のカメラアイコンをタップして、iPhone 3Gのカメラで写真を撮影するか、写真ライブラリから写真を選択します。


左から2番目のスライドアイコンは、変換の掛かり方を調整する設定項目が用意されています。

上から、細かさ、太さ、繊際、ベタの順でかかり方を調整することができます。

ただ、リアルタイムではないので、どれかのスライドを移動させたら、一番下のUpdateボタンをタップして、変換画像を更新する必要があります。

リアルタイムではないのなら、ボタンを並べて段階式にした方が良いかもと思います。


右から2番目のボタンは、カラーフィルターで、赤、緑、青が用意されています。

これは、レイヤーフィルターを乗せているためか、リルタイムに掛かり具合を確認することが出来ます。


試しに、iPhoto '09からiPhone 3Gに同期させた、他のデジタルカメラデータでも試してみました。

すると、横向きレイアウトで変換されました。ただ、iPhone 3Gで撮影された画像に最適化されているのか、思ったような変換写真は得られ難いようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事