iPhone App Store

アメリカで人気の携帯電話向け野球ゲームアプリ「Baseball Superstars Lite!」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Baseball Superstars

Baseball Superstars

GAMEVILが、アメリカの携帯電話向けゲームとして販売している「Baseball Superstars 2009」のiPhone/iPod touch用アプリ「Baseball Superstars Lite!」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。


左のコントローラーは、上下左右の選択ボタン、右側がアクションボタンなどが配置されています。

まず、ゲームスタイル「ノーマル、リーグ戦、シーズン、ホームラン合戦、ミション」を選びます。

次に、自分のチームと相手チームを選択し、スタープレイヤーの構成を行ないます。


バッターの場合は、ピッチャーが投げるボールのタイミングに合わせて、アクションボタンと、上下左右ボタンを押します。

上下左右ボタンは、流す方向と飛距離のバランスを決めるのですが、感覚を掴むのに、最初時間がかかると思います。

バッターは、ヒットした瞬間にランナーとなるので、ベースに留まるか、走りるかが選択出来ます。


ピッチャーは、最初、ストレート投球ならばアクションボタンをそのまま押し、変化球を投げたければ、上下左右ボタンで変化球を選択します。

選択したら、次にストライクゾーンが表示されるので、どの辺りに投げるかを上下左右ぼたんで確定します。

確定したら再度アクションボタンを押すと投球が開始されます。

バッター打たれた時、守備選手に各ベース、あるいはキャッチャーに向って投球しなければならない場合があります。

完全オートというわけではないので、それだけ野球を楽しめるゲームと言えそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事