iPhone App Store

iPhone 6の大画面を生かした写真編集アプリ「Enlight」を試す

Enlight

Enlight

Lightricksが、iPhone/iPod touch用写真編集アプリ「Enlight」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

iPhone 6・iPhone 6 Plusの大画面を生かした写真編集アプリで、縦写真の編集がとても容易になっているのが特徴です。

日本語化もしっかり行なわれています。


歪みを補正する「スキュー」を選択すると、グリッドが表示され、横方向、縦方向、歪み、傾き補正を調整することで、パースを補正した写真編集を行なうことが出来ます。

非常に補正精度が高いのが特徴です。


ターゲットを選択すると、写真に対して補正エリアを決めるサークルが表示されます。

そのサークルエリアに対して、露出補正、コントラスト、彩度、色相調整を行なう事が出来ます。

これらの調整は、写真上で指を左右に動かす事で、リアルタムプレビュー表示されます。


フィルターは、アナログ、モノクロ、デュオ、ツールなどが用意されています。

それぞれ、元写真に対してエフェクト適用されたサムネイルを見ながらタップ選択するだけで適用することが出来ます。

マスクツールも用意されていて、モノクロ編集の一部をエフェクト除外して、アーティスティックな写真を作成することが出来ます。


アートは、画面下に表示される、元写真に対してエフェクト適用されたサムネイルを見ながらタップ選択するだけで適用することが出来ます。

ここでも、写真上でで指を左右に動かす事で、リアルタムプレビューによる適用量を調整することが出来ます。


仕上げ>INSTAFITを選択すると、Instagram用の写真サイズ調整に加えて、背景パターンを追加することが出来ます。

背景パターンのデザインが洗練されていて、ブラー調整や、ストロークから幅、半径、不透明度、カラーなどの詳細編集を行なえるようになっています。


コラージュ作成も簡単で、パターンを選んで、複数写真を選択するだけで行なえます。

配置も写真がクールに見えるよう自動配置してくれます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事