iPhone App Store

マスク処理でフィルター範囲を調整する写真編集アプリ「ColorMania FX」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ColorMania FX

ColorMania FX

Dropicoが、iPhone/iPod touch用写真編集アプリ「ColorMania FX」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

マスク処理でフィルター範囲を調整する写真編集アプリです。

フィルター処理系は、写真全体にフィルターが掛かるものが多いですが、このアプリはフィルターが掛からないエリアを簡単に範囲指定することが出来ます。


カメラで写真を撮影するか、写真ライブラリーから写真を選択します。

MASKボタンをオンにして画面を指でなぞるとマスク範囲を指定出来ます。

基本はマスス範囲指定したい部分を塗りつぶしします。

ブラシボタンをタップすると消しゴムツールにかわり、マスク指定した部分を微調整しながら消す事が出来ます。

ブラシスタイルの変更も可能で、MOVE/SCALEボタン側をオンすると、写真サイズや位置を調整する事が出来ます。


マスク範囲指定が終了したら「apply」ボタンをタップします。

次にフィルターのサムネイルが表示されるので、好きなフィルターをタップします。

ボタンをBACK GROUND側に押すとマスク処理された範囲以外の部分にフィルターが掛かり、MASK側を押すとその逆のエリアにフィルター効果が掛かります。

フィルターパターンの出来が良いので、結構使えるアプリだと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事