iPhone App Store

TBS世界陸上公式砲丸投げゲームアプリ「世陸砲丸」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

世陸砲丸

世陸砲丸

TBSが、iPhone/iPod touch用砲丸投げゲームアプリ「世陸砲丸」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

2011年8月27日〜9月4日に開催される「世界陸上2011テグ大会」の番組プロモーションを兼ねた砲丸投げゲームアプリです。


最初に、性別、利き腕などを設定し、本体を正面に向けて横に握り、肩の高さで構え45度に傾けます。

できるだけ静止した状態をキープし、ホイッスルが鳴ったら端末の角度を保ったまま、液晶面の垂直方向に本体を押し出します。


上手く押し出せると「ピキーン」と音が鳴りま、次の画面で砲丸の動きを確認します。

上手く押し出せない場合、「ピピー」とファウルのホイッスルが鳴るので再度チャレンジします。


結果画面に自分のプレイ結果が表示されます。

シーンがスタジアムだけでなく、ビーチやシティ(渋谷)などが選べるのが面白いですね。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事