iPhone App Store

酒場経営RPGゲームアプリ「不思議の国の冒険酒場」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

不思議の国の冒険酒場

不思議の国の冒険酒場

ライドオンジャパンが、iPhone/iPod touch用酒場経営RPGゲームアプリ「不思議の国の冒険酒場」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

PSP用ゲーム「不思議の国の冒険酒場ポータブル」のiPhone版で、酒場経営RPGゲームアプリです。


このゲームは、敵を倒しても経験値は得られず、キャラクターに料理を食べさせることでレベルアップします。

敵を倒して得られるのはEP値で、一定の値を超えるとスキルを学習します。


フィールドの移動は、エリアから出ると、ワールドマップが表示され、移動したい場所をタップします。


食材を拾いながらエリアを歩くとモンスターと遭遇します。

モンスターとの戦闘は食材を手に入れるチャンスの場で、大ダメージを与えて大量に食材をゲットできる「オーバーキル」を狙う事ができます。

なお、モンスターが瀕死の状態になると凶暴化することがあり、キャラクターのHPを一気に失ってしまう場合もあります。

このゲームでは、自動戦闘ボタンをタップすると、自動戦闘モードに入りますが、それを戦闘中に解除して、手動攻撃に切り替えることも可能となっています。


HPは、首都マスハイムに戻ると回復しますが、一度首都マスハイムに戻ってしまうと、酒場を開店しないと、マップ上に出る事が出来ず、1日を消費します。

シュペック亭のカマドに移動して、メニューからレシピを選び、集めた食材を使って調理を行います。

お店を開店する時に、お客に出せるメニューが無いと売上はゼロになります。

作った料理を全部お店に出してしまうと、キャラクターに食べさせる料理が無くなってしまうので配分に注意します。

今までのRPGゲームとは違うため、ちょっと戸惑いますが、やりこみ度は高いんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事