iPhone App Store

ファンタジーRPGゲームアプリ「幻想クロニクル」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

幻想クロニクル

幻想クロニクル

ケムコが、iPhone/iPod touch用ファンタジーRPGゲームアプリ「幻想クロニクル」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

ケータイゲーム「幻想クロニクル」のiPhoneアプリ版です。


キャラクターの移動は、動かしたい場所を指でタップするだけというiPhoneならではの操作で行う事が出来ますが、画面上のアイテムなどが小さく、操作に慣れが必要です。

難しい場合は、バーチャルコントローラーを使うと良いと思います。

フィールド上には練成や強化に使う素材が落ちていることがあり、こうした素材を使って武具の強化や練成を行うことが出来ます。

宝箱やギルドの任務等で入手する練成の書で、練成するバリエーションが増え、いらなくなった武具を解体する事により素材の一部を入手したりもで来ます。


戦闘はコマンド入力後、素早さの高いキャラクターから順に進み、各キャラクターについている守護獣は自動で行動を起こします。

作戦である程度の行動を指示する事ができるようにもなっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事