iPhone App Store

およそ1,000点の国宝と重要文化財を見る事が出来るアプリ「e国宝」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

e国宝

e国宝

国立文化財機構が、iPhone/iPod touch用国立文化財機構公式アプリ「e国宝」を、App Storeにて無料配付を開始しています。

東京国立博物館、京都国立博物館、奈良国立博物館、九州国立博物館の4館が所蔵する、およそ1,000点の国宝と重要文化財について、高精細な画像を解説とあわせて見る事が出来る「e国宝」のiPhoneアプリ版です。


アプリを起動すると、絵画、書跡、彫刻といったジャンルが表示されます。


ジャンルにフリ分けされた国宝や重要文化財のサムネイル画像が表示され、その中で見たい収蔵品をタップすると、フル表示されます。


解説文をタップすると、解説文書が、オーバーレイ表示され、詳しく読む事が出来ます。


画像を選択をタップすると、別アングル写真が複数表示され、それらも見る事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事