etc / Webアプリ

写真おまとめサービス「Hi Cheese!」を試す。

Hi Cheese!

Hi Cheese!

CROSS BORDERSが、javascript を活用した写真おまとめサービス「Hi Cheese!(α)」の無料サービスを開始したと発表しています。

特長としては、クリックすれば写真がググッとズームしたり、写真やYouTube をひとまとめにして、アルバム化&簡単共有、音入りアルバム作成などが出来るそうなので、さっそく試してみました。


アルバムをつくる

アルバムをつくる

ログインすると「アルバムをつくる」が表示され「ズーム」「スライド」「ローテ」の3種類から選択し、その中のテンプレートを選びます。

今回は、ズームのフォトフレームを選び、画像を10枚アップロードします。(Adobe Flash Player 10 betaだと上手く動きません)

アップされた画像は、右端のライブラリに表示され、アップロードされた順番で並びます。

テンプレート内への配置は、その写真の順番に依存するため、ドラッグして順番を変えたり、貼り込みされたくない画像はゴミ箱エリアに退避させる必要があります。


出来たのが下のアルバムなのですが、どうでしょう?動きがあって面白くないですか?

なお、ファイルサーバーの機能は装備されていないため、アルバムを作成する度に画像をアップロードする必要があるそうです。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事