etc / Webアプリ

オンラインイメージ編集ツール「Pixlr」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Pixlr

Pixlr

オンラインイメージ編集Webアプリ「Pixlr」を試してみました。

2008年9月にベータ2となり、色々と性能や機能がアップしているようです。

無料で使用することができ、登録なども不要です。


FileからOpenを選択してデスクトップ上のファイルを指定するか、画像が置かれているインターネット上のURLを入力すると、データが読込まれます。

読込み可能なデータは、JPG、GIF、PNGなどで、Photoshop形式などを読込む事はできません。


Toolsには、Adobe Photoshop Elements 3レベルの機能が備わっているようです。

レイヤー、赤目補正、日本語も入力可能なテキスト入力、フィルターなど、結構機能が多彩です。また、レスポンスも結構良いと思います。


ただ、インターネットブラウザー上で作業を行うので、ブラウザーをリロードしたり、強制終了してしまうと、読込んだ画像が消えてしまいます。

また、保存形式がJPGかPNGしか選択できないため、レイヤーを保持したままデータを保存することができません。

機能としては充実していたとしても、編集途中にリロードしてしまったり、再編集したいと思った時に、レイヤーが保持された状態を再現出来ないなど、デスクトップアプリでは当たり前の事ができなかったりします。

まだ、ベータの段階なので、そういった実作業部分も考えてくれることを期待してます。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事