etc / Webアプリ

オンライン写真編集Webアプリ「Picnik」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Picnik

Picnik

オンライン写真編集Webアプリ「Picnik」を試してみました。

使用料は無料で、会員登録をしなくても使用することが可能です。


アップロード

アップロード

まず、編集したい画像をアップロードします。

Yahoo!検索で探したり、FlickrMySpacePicasaFacebookFreewebsWebshotsPhotobucketなどにログインして、そこにアップロードされた画像を読込む事も可能です。


編集

編集

編集タブでは、自動補正、回転、トリミング、リサイズ、露出、色、シャープ、赤目補正などが行なえます。

初心者でも理解しやすいように、とても親切なガイドが表示されるようになっています。


効果

効果

Picnikの拡張機能として、クリエーションタブが追加され、デザイン編集などを行なう事ができるようになっています。

効果では、ドロップシャドウ、モノクロ、ポスター化など、様々なフィルター効果をかけられます。

ボカシ処理などを行なう場合のTipsとして、筆ボタンを押し、ぼかしをかけたい部分を指定したい場合は、効果のリバースをチェックして、効果をかけたい部分をなぞることで、選択範囲指定してフィルターをかけたのと同じ事ができます。


テキスト

テキスト

テキストでは、予め用意されたフォントスタイルを選択し、文字を入力すると画像データに反映させることができます。

なお、欧文フォントしか用意されていないため、日本語表示には対応していません。


図形

図形

図形では、予め用意された図形デザインを選択し、画像にドラッグ&ドロップするだけです。色や大きさも自由に変更することができます。


フレーム

フレーム

フレームでは、ポラロイド風などのフレームデザインを選択するだけで、瞬時に画像に反映されます。背景やフレームの色を変える事もできるようになっています。


拡張

拡張

拡張では、カーブ編集、レベル補正などを行なうことができます。なお、この機能は有料会員だけが使用することができます。


保存

保存

保存形式は、JPG、PNG、GIF、BMP、PDF、TIFFから選択することができます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事