etc / User Group

AUGM三重2015:五藤隆介氏「iPhone、MacとEvernoteで実現するお手軽ペーパーレス生活」

AUGM三重2015において、ごりゅご.comの五藤隆介氏が、「iPhone、MacとEvernoteで実現するお手軽ペーパーレス生活」と題し、Evernote活用術を紹介していました。


ペーパーレスにしたいのは、紙自体の管理が出来ないことがあり、紙は全てEvernoteにスキャンして保管することが便利だと説明していました。

全部持ち歩けて、無くす事もないという点に加え、迷わず捨てられるのもメリットだそうです。


PFUのScanSnapがあればこしたことはないが、いきなりは高いと思う人は、AUGM特価で無料のiPhone/iPadアプリ「Evernote」のカメラ機能を利用すると良いとデモを交えて紹介していました。


取り込む枚数が増えてきたら、どんなイベントでも絶対に値引きされることはない「ScanSnap Evernote Edition」が一番使えると紹介していました。

電子化すると便利な物として、名刺、年賀状、契約書、パンフレット、銀行や役所からの通知書類、説明書などを上げていました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事