etc / User Group

第1回 AUGM KOBE:隈夏樹氏「Appleだから楽しく作れる映像コンテンツ」紹介

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

第1回 AUGM KOBEにて、Appleのビジネス事例でも取り上げられた隈病院の理事長、隈夏樹氏が「Appleだから楽しく作れる映像コンテンツ」と題し、iOS版のiMovie」」の編集方法について紹介していました。

動画の選択、テキスト入力、オーディオ追加などが簡単に行なえるとデモをしながら解説していました。


また、iPhoneで撮影した縦位置写真を使ったり、パノラマ写真を使った写真スライド動画も簡単に作成出来ると紹介していました。


Mac版のiMovieでも写真を使った写真スライド作成が行なえるが、Mac版の方がはるかに細かい編集が行なえると紹介していました。


また「Final Cut Pro」を使ったマルチカム編集も紹介していました。

複数のカメラで撮影した映像素材を、1つのサウンドデーターに同期させることで、映像とサウンドをきっちり揃えた動画を揃えてくれると紹介していました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事