etc / サポート

Apple、iCloudフォトストリームのアップロード保存枚数を1ヶ月25,000枚に制限

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、サポート情報「iCloud:「自分のフォトストリーム」と iCloud の写真共有の制限」を公開し、これまでは、iCloud サーバーに30日間保存される写真の枚数を、iOSデバイスの場合は1000枚まで、PCの場合は枚数に制限なく保存されるという仕様でしたが、それをアップロード制限として、1 時間ごとに自分のフォトストリームにアップロードできる枚数「1,000枚」、1 日ごとに自分のフォトストリームにアップロードできる枚数「10,000枚」、1 カ月ごとに自分のフォトストリームにアップロードできる枚数「25,000枚」とし、保存合計枚数の制限を案内しています。

また、iCloudの写真共有機能についても変更されており、1 時間ごとに共有できる写真とビデオの最大合計数「1,000件」、1 日ごとに共有できる写真とビデオの最大合計数「10,000件」となり、共有フォトストリームの場合は、共有ストリームごとに共有できる写真の最大枚数「5,000枚」となり、その共有ストリームを最大100個まで作成することが出来るそうです。

従来と同じく「自分のフォトストリーム」や「共有フォトストリーム」にアップロードされた写真の容量は、iCloud ストレージを消費しないそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事