etc / レポート

PLUS ONE DAY:Adobe Illustrator CC Sneak Peeks

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アドビ システムズが、2013年11月08日にJPタワーにて「PLUS ONE DAY」を開催し、アドビ システムズのCreative Cloud エバンジェリスト、仲尾毅氏によって、Adobe Illustrator CC Sneak Peeks紹介が行われました。

最初に紹介したのは「ライブコーナー」と呼ぶ機能で、角を引っ張るだけで角丸にすることが可能になると紹介していました。

機能的には、Adobe InDesign CS5で搭載されたライブコーナー機能に似ている気がします。


次に紹介したのは鉛筆ツールで、スムージング技術が改良され、少ないポイント数で滑らかな線が描けるようになり、オプションキーを押しながら描くと直線がひけるようになると紹介していました。

デモ的には非常に地味なのですが、仕事では結構使えそうな気がします。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事