etc / レポート

アップル「iPod & 日産キューブ」イベントに行ってきた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

キューブ

キューブ

アップルが、日産自動車と共同で、ビッグカメラ名古屋駅西店にて「キューブ」の展示車と、iPodボタンを搭載した日産純正「ディスプレイ付CD一体AM/FMラジオ」の展示を行なっていました。

キューブの価格帯の場合、ナビの装着率はあまりないが、iPodに接続したい、バックモニターは欲しいといった要望が多いことがわかり、それを日産自動車として初めて純正オーディオとして、用意したのが「キューブ」だそうです。


ディスプレイ付CD一体AM/FMラジオ

ディスプレイ付CD一体AM/FMラジオ

現在、キューブ用にオプションとして用意されている「ディスプレイ付CD一体AM/FMラジオ」には、iPodボタンが用意されていて、下のジョグダイヤルボタンと組み合わせる事で、iPodライクな操作で、iPod内の楽曲を操作することが出来るようです。

検索機能はありませんが、プレイリストのスクロールが高速に動作するため、従来のiPod対応カーオーディオの中でも快適な部類に入る気がします。


また、このカーオディオと、地デジ内蔵のHDD式「カーウイングスナビゲーションシステム」をオプション選択すると、フロントのクラスター部分に、USBコネクターが標準装備され、ここに、iPodを同梱されているDockケーブルで接続するだけで、純正オーディオで認識され、かつ充電も行なわれるそうです。

この、iPod接続に対応したUSBコネクターは標準化してくれると良いかもと思いました。


関連エントリー:日産自動車のキューブアプリ「3D_cube」を試す


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事