etc / Apple Apps

Apple、マジックムービーとストーリーボード機能を追加した「iMovie」を4月リリース

iMovie

iMovie

Appleが、マジックムービーとストーリーボード機能を追加した「iMovie」を4月にリリースすると発表しています。

新機能は「iMovie for Mac」と「iMovie for iOS」の両方に搭載されます。


マジックムービー

マジックムービー

マジックムービーなら、タイトル、トランジション、音楽を使ってスタイリッシュに編集されたビデオが数回のタップだけで瞬時に完成します。ライブラリからメディアまたはアルバムを選択すると、マジックムービーがその映像の中からベストシーンを特定して自動的に編集。20の様々なスタイルから選んで、違ったルックのビデオを試すこともできます。シンプルに表示されたショットリストでクリップを並び替えたり削除するのも簡単。クリップのトリミングや分割などのツールでディテールを変更するのも思いのまま。プロジェクトの長さに合わせて音楽がダイナミックに再構成される機能もあります。


ストーリーボード

ストーリーボード

新しいストーリーボード機能を使って、ビデオでストーリーを表現する方法を学んだり、スキルに磨きをかけましょう。あらかじめ用意されたビデオテンプレートを見れば、動画制作のプロセスがわかります。料理、製品レビュー、科学実験などの人気ジャンルをもとに20のストーリーボードがラインナップ。それぞれのストーリーボードには、映像のキャプチャ、クリップの整理、様々な物語構成を紹介する事例がついたショットリストが含まれます。ストーリーボードのビデオを写真ライブラリに簡単に保存して、ソーシャルメディアで広く共有することも、メッセージやメールで友だちに直接送ることもできます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事