etc / Mac App Store

MacBook ProをiPhoneのBluetoothキーボードとして使用出来る「Type2Phone」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Type2Phone

Type2Phone

Houdah Softwareが、Mac用iOSデバイス向けBluetoothキーボードアプリ「Type2Phone」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

MacBook Pro、MacBook AirをiPhoneのBluetoothキーボードとして使用出来るアプリです。


MacBook ProとiPhoneのそれぞれでBluetoothをオンにします。

アプリを起動して、Connect to New Deviceを選択します。

iPhoneの設定>BluetoothでMacBook Proを選択すると、ペアリングダイアログが表示されるので、登録ボタンをタップします。


コネクションが完了すると、MacBook Proのキーボード入力したキーがType2Phone上に表示され、iPhone上でもキー入力が行われます。

ただ、iPhone側で最初に選ばれていた日本語/英語入力モードに依存し、MacBook Pro側からキー入力方式変更を行っても無視されてしまいます。

外付けのBluetoothキーボードを購入しなくても使えるというのは便利なんじゃないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事