etc / お知らせ

お宝のhtmlベースとBlogベースとのインプレッション等の比較データ

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

リンクシェアのレポート情報を元に、htmlベースとBlogベースとの比較をしてみたところ、面白い結果が出たので公開しておきます。

htmlベースであるMACお宝鑑定団は「180万PV 1.2億IP 0.20%CP」(1ヶ月)なのに対し、BlogベースであるMACお宝鑑定団 blog(羅針盤)は「80万PV 300万IP 1%CP」(1ヶ月)という結果でした。

Blogは、マーケティングに向いているとよく言われますが、では、セールス的にはどうなのか?が不明だったのですが、この結果を見ると、htmlベースはセールス部門向きだと思えます。

構造的な違いに関しては、一つのトピックを一つのエントリーとし、それを束ねるBlogに対して、一つのエントリーの中に全てのトピックを網羅して、同じエントリーを回し続けるhtmlとの差によって生まれているような気がします。

広く商品を広めたい場合はBlogマーケティングを考慮し、売上を高めたい場合はhtmlマーケティングを考慮するという感じでしょうか?

もっとも、これらの結果は、お宝コンテンツでの結果なので、世間一般で通用する話ではないと思いますので、参考程度にして下さい。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事