etc / お知らせ

2008年9月のアクセス結果

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

当ブログを、どのような環境で見てる方が多いのか、Google Analyticsの解析結果を元に調べてみました。

Google Analyticsによる2008年9月ページビューは623,290でした。(MACお宝鑑定団は約180万PVです)

a-blogは、アクセス解析機能として、javaScriptが使用できない携帯電話からのアクセスもカウント出来るため、それを含めると923,775となり、同ブログを携帯電話から見てる方は約3割という結果になります。

また、RSSフィードの閲覧数は約8,000/dayです。

Google Analyticsの解析機能にあるOS別によると、Mac環境55%、Windows環境28.15%、iPhone環境13.70%、iPod touch環境1.5%という結果でした。

Wi-Fi接続でSafariが使用出来るiPod touchとはいえ、それを利用している方は少ない(もしくは利用出来る環境が少ない)のかもしれず、ゲームデバイスとして露出を行っているAppleの方向性は正しいのかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事