名古屋:珈琲&寿司 佐田

珈琲&寿司 佐田

珈琲&寿司 佐田

名古屋は、喫茶店のモーニングが凄いと良く言われますが、凄いのは、名古屋ではなくて、海部俊樹元首相の出身地、一宮市から北へ上がった岐阜市界隈ですが、名古屋市守山区にある「佐田」というお寿司屋さんで、モーニングがあると聞いて行ってきました。


まこの部屋

まこの部屋

お店の外に、なんだか不思議な形をしたプレハブ?のような物が置かれています。

どうやら、これはカラオケ完備の個室らしく、7人まで入れて、1時間1,000円で利用出来るらしいです。

その名も「まこの部屋」!!!

。。。。。。

借り手みたい。。。


お店に入ると、寿司カウンターがあって、どこから見てもお寿司屋さんです。

でも、店内は、コーヒーを飲んでいる人ばっかりです。

モーニングメニューを見てみると、通常はトーストと玉子が付くようですが、プラス150円で「寿司モーニーング」が選べるらしいです。

コーヒーと寿司という組み合わせが想像出来ないわけで、マグロの握りとか出てきちゃったらどうしよう?とか悩むところではありますが、勇気を出して寿司モーニングを頼んでみました。


寿司モーニング

寿司モーニング

出てきたのは、太巻き3巻とお稲荷さん2巻、だし巻き玉子2切れでした。

しかも、玉子は「佐田」の刻印入り!

これで150円という設定が採算度外視感たっぷりで泣けてきます。


Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。

珈琲&寿司 佐田

愛知県名古屋市守山区吉根長廻間3247-231
09:00〜15:00(モーニングは11:00まで)/17:00〜21:30(L.O)
定休日:水曜日


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事