宮崎県庁に行ってきました

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

宮崎県庁

宮崎県庁

東国原英夫氏が知事を努める「宮崎県庁」に行ってきました。

元芸能人が都道府県の知事をつとめていても、その努める県庁が観光地化しているのは珍しいんじゃないかと思います。

普通、要も無いのに県庁に行ったりはしないと思いますが、ここは他府県からの観光バスが何台も止まってます。


しかも、県庁の中を自由に歩いて回っても何も言われません。それどころか、警備の人が「あそこが知事のいる部屋ですよ」と教えてくれちゃったりします。

職員の人が普通に働いているところを横目で見ながら、ツアー御一行様が歩いているという。。

売店では「THE KENCHO」なるポスターまで売られてました。

県庁のポスターを買って部屋に貼ったりするのだろうか?とかなり疑問に思うのですが、なんだか売れてるみたいでした。


県庁の外には、宮崎県の各市町村からの名物品が売られている屋台が並んでました。

毎日行なわれてるわけではないそうですが、東京都庁の前に屋台が並んでる事が想像できるか?と考えると、とっても不思議な感じです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


新着記事