元祖チキン南蛮の店「おぐら」でチキン南蛮を食す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

おぐら瀬頭店

おぐら瀬頭店

48年間も同じ味を守り続ける元祖チキン南蛮の店「おぐら」で、チキン南蛮を食べました。

行ったのは、瀬頭にある「おぐら瀬頭店」です。

調理師養成所なる建物が隣にあるのですが、そこに書かれた「OGURA」の文字は、トイザらスにとっても似てる気がします。しかもキリンの絵まで。。


店の前には、トーテムポールがでっかく置かれていて、店内の雰囲気を色々と想像させてくれます。

思った通りの、摩訶不思議な店内の装飾に目を奪われながら席に案内されました。

メニューを見ると、そこには「昼も夜も食べられるランチ」と書かれたプロダクトが記されていて、昼も夜も食べられるランチって何だろう?と思い、お店の人に勇気を出して聞いてみました。

「ランチメニューってあるんですか?」と。。すると、「うちはランチやってないんですよ」との返事が。。じゃあ、このランチとは何なのか????


頭にたくさんの「???」を飛ばしながら、チキン南蛮をオーダー

出てきたチキン南蛮は、160gもあるかなり大きめのチキン南蛮で、普通に食べるタルタルソースよりも甘めのタルタルソースがのっています。

味は、かなり美味いと思います。

連れていってくれた地元出身の人は、長崎じゃないのに、この「おぐら」の名物メニューらしい「チャンポン」を食べてました。

チキン南蛮は大きくて食べきれないから、チャンポンを頼んでたのですが、そのチャンポンの方がはるかに大きいと思いました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


新着記事