熊本:高森田楽保存会

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

高森田楽保存会

高森田楽保存会

AUGM 熊本 2011の翌日、阿蘇観光して、鎌倉時代から続くという高森の田楽にこだわった「高森田楽保存会」の「高森田楽コース(基本コース)」を堪能してきました。

広大な敷地に築130年の民家を利用したお店で、中に入ると皇室の方々も来られた記念写真が飾られてました。


高森田楽

高森田楽

席は囲炉裏で、炭火の回りに串に刺さった味噌田楽、山女魚、こんにゃく、鶴の小芋の4本が1人分セットとしてセットされてました。

これらを係の人が焼いてくれるのですが、その雰囲気の良さは「ほんと来て良かった〜」と誰もが思うはずです。


生揚げ

生揚げ

焼けるのに20分ほどかかり、その間に「生揚げ」をショウガ醤油で頂きました。


とうきびご飯 山菜だご汁

とうきびご飯 山菜だご汁

最後は、とうきびご飯、山菜だご汁、香の物が出てきました。

場所も雰囲気も良いので、一度行ってみると良いと思います。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事