全日空:羽田空港に世界で最初に導入されるボーイング 787型機 の飛行検証2番機 (ZA002) が到着

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ボーイング 787型

ボーイング 787型

06:20過ぎに、羽田空港に 全日空が、世界で最初に導入する旅客機「ボーイング 787型機」の飛行検証2番機 (ZA002) が到着しました。

飛来したのは、6機存在する飛行検証機の中で航空会社の塗装が唯一されている 機体番号「N787EX」。

06:30ごろから始まる朝の定期便出発ラッシュに入る直前に、C滑走路 34R へ着陸しました。

初めて太平洋を越え、羽田空港に着陸しようとする B787。主翼が大きくシナっているのが分かります。


エンジンを逆噴射し、停止する B787の姿


着陸後は ANA 整備工場前の No.202スポット に向かって地上をタキシングして行ってしまったために、一般客からは見えにくい状況になっています。

ポケモンジェットなどの間を駐機場に向けてタキシングする B787。エンジンが非常に大きいのが分かります。


ANA整備工場前でチェックを受ける B787



ANA SKY SHOP ANAショッピングの機内誌掲載商品をご紹介 


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事