iOS

Apple、iOS最新版「iOS 17」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 17

iOS 17

Appleが、iOS最新版「iOS 17」を今秋に無料のソフトウェアアップデートとして提供すると発表しています。

電話、FaceTime、メッセージでのコミュニケーション体験をアップグレードし、AirDropによる共有をさらに簡単にするほか、より賢い入力によってタイピングのスピードと正確さを向上します。

iOS 17は、感謝の気持ちを簡単に実践できるアプリであるジャーナルや、iPhoneを置いて充電している時にユーザーが情報を一目で確認できるように表示するための新しい方法であるスタンバイも導入し、これまでにない体験をもたらします。


NameDrop

NameDrop

iOS 17では、AirDropに新しい共有方法として「NameDrop」が追加され、ユーザーはiPhone同士、またはiPhoneとApple Watch(年内にアップデート)を近づけるだけで、連絡先情報を簡単に共有できます。

iPhone同士が近くにある場合は、同じジェスチャーを使って、コンテンツを共有したり、SharePlayを開始して音楽を聴いたり、映画を鑑賞したり、ゲームを楽しんだりすることができます。


ジャーナル

ジャーナル

心身の健康を改善するといわれている、日記をつけるという行為を通じて、iPhoneユーザーが感謝の気持ちを振り返り、実践するのに役立つ新しいアプリ「ジャーナル」が追加されます。

デバイス上の機械学習を活用してパーソナライズされた候補が表示され、ユーザーに日記をつけるきっかけを与えます。

候補は、写真、人々、場所、ワークアウトなどの直近のアクティビティから賢く厳選されるので、日記をつけ始めやすくなり、通知のスケジュールを設定すれば、日記をつけることの習慣化に役立ちます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事