etc / tvOS

Apple、tvOS最新版「tvOS 17」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、tvOS最新版「tvOS 17」を今秋に無料のソフトウェアアップデートとして提供すると発表しています。

tvOS 17により、Apple TV 4Kに初めてFaceTimeが登場し、ユーザーはこの人気アプリをテレビで楽しめるようになるので、家族や友人との会話がもっと魅力的なものになります。

tvOS 17では、まったく新しいコントロールセンターも導入され、さらに向上したiPhoneとの連係でよりパーソナライズされた体験を提供するための機能強化も行われています。

Apple TV 4Kは、Apple Music、Apple Fitness+、Apple Arcadeはもちろん、Apple TV+と最も人気のストリーミングアプリのすべてを映画館のような画質と音質で、家の中で一番大きな画面に映し出します。

今秋より、Apple TV 4KのユーザーはApple TVで新しいFaceTimeアプリを利用でき、Apple TVから直接通話を開始したり、iPhone3またはiPad4で通話を開始してApple TVに引き継いだりできます。

Apple TVのFaceTimeは、連係カメラへの対応によってユーザーのiPhoneやiPadにワイヤレスで接続し、デバイスのカメラとマイクを利用して参加者をテレビに集めます。


Siri Remote(第2世代以降)を探す

Siri Remote(第2世代以降)を探す

tvOS 17は、Siri Remoteの場所を探せる機能で、Apple TVとiPhoneのシームレスな統合を強化します。ユーザーは、iPhoneのコントロールセンター内でApple TVリモコンを起動して、Siri Remote(第2世代以降)を探せます。

ユーザーがリモコンに近づくと画面上の円が大きくなり、ユーザーの動きをガイドします。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事