iOS

iOS 15/iPadOS 15:拡大鏡が単体アプリ化(人の検出機能)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 15:拡大鏡

iOS 15:拡大鏡

iOS 15/iPadOS 15から「拡大鏡」が単体アプリ化しています。

これまでは、設定>アクセシビリティ>拡大鏡を有効にした後に使用可能でした。

機能としては同じで、拡大率を調整するには、ズーム調整スライダを左または右にドラッグし、その他のコントロールを表示するには、グラバーを上にドラッグします。

調整は、明るさ、コントラスト、カラーフィルタ、フラッシュライトの4つが用意されています。

1つ以上の画面を固定して確認することも可能です。


人の検出

人の検出

iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Maxでは「拡大鏡」を使って人を検出し、他人とのフィジカルディスタンスやソーシャルディスタンスを保つことができる「人の検出」機能が利用可能です。

近くに人を検出すると、サウンド、読み上げ、または触覚フィードバックで通知します。

人が近くにいるほどフィードバックの周期は短くなります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事