iOS

iOS 13.1:自分のiPhone 11/11 Proを相手のiPhone 11/11 Proに向けることで、AirDropの対象者を選択することが可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 13.1:AirDrop

iOS 13.1:AirDrop

iOS 13.1から、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxを使用している場合、空間認識のための超広帯域無線(UWB)テクノロジーを備えた新しいU1チップを使用して、自分のiPhoneを相手のiPhoneに向けることで、AirDropの対象者を選択することが可能になっています。

iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxの方向識別はmm単位で行われていて、AirDropの一番左端に表示される相手先の情報が変化します。

実際に横と正面に座っている相手に、iPhone 11 ProでAirDropを受けられる状態にしてもらい、自分が持っているiPhone 11 Proを横に向けたり正面に向けたりするだけで、AirDropの送信先が変化しました。


iOS 13.1:AirDrop

iOS 13.1:AirDrop

表示は連絡先にApple ID登録されている相手が優先されるようです。

さらにAirDropアイコンをタップすると、共有相手として一番近くでiPhone 11 Proが向いている相手の送信先が大きく表示されます。

iPhone 11 Proを下に向けると、アンテナの向きが正しく向いていないと判断され「iPhoneを手前に起こす」の表示がされます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事